読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東京 2013 春。 (9) あのスカイツリーへ! 前編

 (カテゴリ:行ってきたよ(旅行)

 3月19日、東京最終日。

130319_062239.jpg

 品川プリンスホテルを後にして向かった先は・・・、

 なんと、以前、世界一の電波塔 見たいですか?や、そらから これから いってみるから! で、当ブログでも話題に上った、「東京スカイツリー」(!!)に、登る事になったのです!!

 ・・・いやぁ、以前は、それ程、興味ないなんて事を書いたけれど、いざ登った後だと、「登ってきてよかったぁ」と、思うんですよねぇ、うん・・・。

 さて、品川から、墨田区の「押上」という所向かい、そこに、その、スカイツリーはあります。

130319_094854.jpg

 これは、スカイツリータウン、商業施設のイメージイラストです。
 折角ですので、スカイツリーの写真、見せちゃいましょう♪

130319_095220.jpg

 これが、高さ634mの巨塔・スカイツリーです!!

 展望台に向かうには、4階まで行く必要がありますので、そこまで向かいますが、その間に色々と見掛けた物をUPしていきます。

130319_095735_ed.jpg
 
 ・・・えっと、この時、栃木の物産展でもやっていたのでしょうか? 「スカイベリー」という看板があります。(栃木の友人に東京でお世話になりました、ご恩として、UPさせていただきますm(_ _)m)

 続いては・・・。

130319_095025_ed.jpg

 ソラカラちゃんと仲間たちの、夜桜さんぽの看板です。(今、桜の時期ですものね)

 そして、4階に向かいましたが・・・、

 スッゴク並んでました!!

 ・・・確か、2時間待ちでしたねぇ(大汗)

 それでも、辛いと思わなかったです、この日は、何か(・・・ワクワクしてたかも、うん)。

 ・・・そして、当日の入場券購入、出発ゲート到着したけれど、足が痛かったかな、ちょっとだけ・・・(--: (しかし、スカイツリー、入場券は高いなぁ・・・(天望回廊で、更に追加料金取られるみたいだし・・・))


 手荷物検査を受け、エレベーターに乗り込みますが、4基それぞれ、デザインが違うみたいです。(四季をイメージしているらしいです)

 ちなみに、東芝のスカイツリーエレベーターCMは、スカイツリー内でも放送されておりました。(内部の様子も、チラッと見られますよ)

 それから、このエレベーターに乗り、4階から、フロア350、天望デッキに入っていきますが、この続きは後編にて。