アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アニソン BIG 3 スーパーライブ@ 2012、12,13 七飯町文化センター パイオニアホール(追記あり)

 (カテゴリ:音楽の話)  昨日、水木一郎さん、影山ヒロノブさん、堀江美都子さんの3人が出演した、アニメソングのライブ、「アニソン BIG3」に行ってきたので、その事を書きます(来年以降も、各地であるみたいですので、続きは、追記で。 以下、内容に触れております)    ・・・いやぁ~、3人のアニメソングの大御所の方々のライブ、とっても、迫力のあるもので、見応え充分でした!! 会場も満員でしたしね。  水木さんは、熱い曲が多い中でも、バラードの曲が聴けた(結構、歌謡曲っぽい感じがしたかなぁ、この曲は?)のが、貴重だったのと、東北のヒーローソング(・・・といっても、「超神ネイガー」の曲ではありません)が印象に残っております。  それで、堀江さんは、本当に「可愛らしい」お方で、声優でも有名な方なので、声もチャーミングでした!(話はそれますが、ワタシが、声優で見た事がある方は、坂本真綾さん(昨年)と、戸田恵子さん(今年夏)ですが、彼女らも美声でした、本当に)  堀江さんは、ワタシが小さい頃から、「キャンディキャンディ」や、「Dr.スランプ アラレちゃん」や、「ひみつのアッコちゃん」などを見ていたから、生で見られて、本当に嬉しかったです!! 一緒に歌っちゃった曲が多かったのは、彼女の曲だったでしょうか、うん(^^;  そして、影山さんはといいますと、やっぱり、「ドラゴンボールZ」の曲ですっ、何といっても!(「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や、「WE GOT POWER」)会場もスゴク盛り上がってましたよ!(*^^*) その他、「宇宙船サジタリウス」の曲、「夢光年」(アコースティックでやってましたね)いい感じでしたし、それと、「聖闘士星矢」の曲(堀江さんとのデュエット)は、鳥肌が立ちました、カッコ良かったです♪  ステージの中盤は、歌いながら各々のポーズを決める(例えば、水木さんは、「ゼェートッ!」とか)、そんな事をしたのですが、最後は、結構ややこしかったから、上手く決められなかったです、ワタクシ・・・(汗)   でも、アンコールの「太鼓の達人」の曲も良かったし、とっても、楽しいアニソンライブでした、3人共、お疲れ様&ありがとうございました!! ・・・最後に、「はっちゃん」が、まだ、頭の中、残ってるし・・・(^^; (追記:東北のヒーローは、「東北合神ミライガー」といいます)