アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

トマト麺 Vegie(べジィ)(追記あり)

110505_121410_ed.jpg

 5日の札幌での昼食は、TV番組、「おにぎりあたためますか」で、最近、紹介されました、「トマト麺 Vegie(べジィ)」というお店で食べてまいりました。

 ここは、トマト麺という、トマトスープのヘルシーな、ラーメンを食べる事が出来、これが、結構、美味しいし、リゾットおむすびも一緒にオーダーしますと、トマトスープの中に、そのおむすびを入れて、トマトリゾットにして食べれて、このシメで、満腹感も満たされました、ワタクシ。

 イタリアンテイストなラーメンは、函館では、そういったお店は・・・(ワタシの知る限りでは)無いから、ここは、本当にいいお店で食べたなぁ・・・・・・、そう思いました。

 トマト麺 Vegie(べジィ) 札幌市白石区東札幌2条5丁目3-1 村定ビル 1F

 定休日 第2・4月曜日 ランチ 11:00~15:00

 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)/日、祝 11:00~20:00

(10/2追記 函館でも、杉並町の方面に、このお店のようなイタリアンテイストの麺を食べられる所があったみたいです。)