アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近、結構、笑った曲と、動画の紹介です。

 まず、動画のほうから、紹介致しますが、Twitterのリンクでの動画で、貼らせて頂きます。

 

 

 実は、とある、TV番組で、放送された、映像実験の物らしいのですが、どこかで見たことがあるような、サウンドロゴのパロディに、単語を乗せて、しりとりしていくという内容ですが、(いい意味で)くだらないので、結構、笑ってしまいました。

 

 続いて、最近、笑った曲の方ですが、これは、ちょっと前ですが、ラジオ番組の特番で、星野源さんと、山下達郎さんが、対談していたものがあり、その中で、星野さんが、紹介していた曲です。

 


六甲颪 オマリーVer ‐ ニコニコ動画原宿

 

 阪神タイガースに在籍していた、トーマス・オマリー選手が、歌っていた、「六甲おろし」(応援歌)、何か、ワタシも、笑いのツボに入ってしまい、radiko(ラジコ)の、タイムフリーで、何度も、聴いてしまいました(^O^;

 

 この2つの動画(?)、笑えますので、(もし、宜しければ)ご覧になって下さい。

 

 

オマリーのダイナミック・イングリッシュ 〜オマリーの六甲おろし〜

オマリーのダイナミック・イングリッシュ 〜オマリーの六甲おろし〜