アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

鹿部町の間欠泉、再び。

 昨日、鹿部町の、間欠泉に、4年ぶりに、両親と、再訪致しました。

 

 ちなみに、4年前の記事です。

aleswriteer.jugem.jp

 

 4年前と、どの様に変わったのかといいますと、”道の駅”が、オープンしていたという事ですねぇ。

 

 そして、こんなご当地キャラも、おりました。

f:id:aleswriteer:20160705232424j:plain

 ”たらずきん”ちゃんという、可愛らしい、ご当地キャラです。

(モチーフは、たらこのようです)

f:id:aleswriteer:20160705232602j:plain

 そして、従来の、”カールスくん”も、健在です。

 

f:id:aleswriteer:20160705232951j:plain

 それで、足湯に浸かったり、公園内を散策したりと、思いのまま、見ておりましたが、今回は、なんと、間欠泉が噴き出す瞬間を、(前回以上にはっきりと)捉えられました!!

 

 確か、4年前は、天候が思わしくなく、これ程、間欠泉が噴き出していなかったんですよねぇ…。

 

 後、今回は、展望が、バッチリでしたので、鹿部町の海も、見えました♪

f:id:aleswriteer:20160705233433j:plain

 最後に、公園内の写真を、何枚か上げておきます。

f:id:aleswriteer:20160705233612j:plain

f:id:aleswriteer:20160705233638j:plain

f:id:aleswriteer:20160705233743j:plain

 前回(6月)の散策程、遠出ではありませんが、他にも、色々、行って来たので、最後に、これで、嬉しかった事を2つ。

 

 まずは、昼食を食べた店に、何と、猫がいた(!)事(ワタシは、猫が大好きです(^-^;)と、砂原の道の駅で、何と、これが買えた事です!!

 

f:id:aleswriteer:20160705234124j:plain

 昨年、岩見沢で飲んだ、ジンジャーエールが、何故か、砂原の道の駅で、買えました!!(嬉)(…あっ、今年、「JOIN ALIVE」行く皆様、このジンジャーエールは、とても美味しいので、フェスの合間に、飲んでみて下さい(*'▽'))

 

 …と、鹿部中心の散策、両親と共にしてきたという、お話でした。