アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

さくらももこの世界展 @札幌 JRタワー・プラニスホール

 19日、「HAUNTED HOUSE」を観るまで、まだ、少し、時間があったので、JRタワー・プラニスホールという所にて、開催されている、”さくらももこの世界展”を、見てみる事にしました。



 この展覧会は、漫画家・エッセイストの、さくらももこ先生の、デビュー30周年を記念して行われているものでして、お馴染みの、「ちびまる子ちゃん」や、「コジコジ」(確か、この作品も、以前、アニメが、放送されておりましたねぇ・・・)、そして、それらの他にも、様々な、彼女の漫画や、イラストの展示があり、その原画が、かなり、カラフルで、魅力的なものが多く、彼女の絵柄の可愛らしさが、更に、再認出来たというのでしょうか・・・。

 後、アニメなどの脚本や、彼女のゆかりの品々(それで、関わりのある方々が、スゴイ方々ばかりで、驚いてしまいました!(^○^)(山下達郎さんに、ビートたけしさんに、鳥山明先生に、高橋留美子先生など・・・。))というのも、展示されており、この辺も、とても、楽しんで見られましたね♪

 でも、それ程、会場は、混雑してなく(女性の方々が、多めでした)、わりと、スムーズに見られて、よかったです(・・・しかし、これから、春休みに入ると思われるから、混雑するかもしれませんねぇ・・・)。

 ”さくらももこの世界展”は、4月3日まで、札幌・JRタワー プラニスホールで、行われております。