アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」、観てきました!(ネタバレ無し)

 昨日、「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」を観てきましたが、今回は、”イレギュラー”な形での映画記事とさせていただきます(・・・まぁ、”ネタバレ”の事情により、ね)。



 まず、地元の映画館でも、やはり、熱狂的なファンが、スター・ウォーズのアイテムを持ち込んでいたのを見掛けましたね。

 しかも、結構、人も入っておりましたし(後、同時期に上映されている、「妖怪ウォッチ」の劇場版の影響もあって、親子連れも見掛けましたね) 。

 でも、出来るだけ、情報をシャットアウトして観たから、まっさらに観る事が出来て、結構、楽しめました♪ (”BB-8”が、可愛らしかったです(^O^))

 後、今までの、「スター・ウォーズ」と、違う印象も、受けたかなぁ・・・という事と、過去のシリーズを知っている方々だと、中々、感慨深いシーンもあり、そこもいいと思いましたね、うん。

 それと、この映画を観る前に、 夏に、札幌で、「スター・ウォーズ」(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/08/blog-post_5.html)見たりしましたし、
まぁ、それもふまえて、観ていたからね。

 (今回は、”3D”で、観ました。 でも、”4DX”とかで観たら、もっと、凄いんだろうなぁ・・・。(ちなみに、北海道では、札幌の、ユナイテッドシネマ札幌で、それが、観られるそうです))

 最後に、こんな記事も見つけましたので、紹介しておきます。

 ”戸次重幸、『フォースの覚醒』→『4,5,6,1,2,3』→『フォース覚醒』の流れで見てもらいたい。”→(http://minsta.kadokawa.co.jp/_ct/16925126

 戸次重幸さんが、今回の、「スター・ウォーズ」について、熱く、語っております。

 (・・・しかし、ちょっと、愚痴。(一部では)、人種の事が、とやかく言われているらしいけれど、そんな事抜きにして、楽しく観ればいいのになぁ、面白かったんだから・・・)

 まぁ、色々、楽しめたので、観て下さいとしか、言えないですっ!!!(^^)!