アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2015 総集編 「アレスノデキゴト」 (7) 7月 前編。

 まず、7月編は、8年ぶりに行く事が出来ました、音楽フェス(「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」(・・・あっ、しかし、「JOIN~」は、2010年から、行われているフェスです))の記事と分けますので、前編と、後編に分けて、お送り致します。

 7月編、最初は、この記事から!

 ”湯川れい子 講演会 @ 函館蔦屋書店”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/07/blog-post_1.html

 今年、かなり、貴重な体験が出来たと、思っている事の内の1つでしょうか、これは・・・。
 あの、湯川れい子さんの話を、ここ、函館で、聴く事が出来たのは、本当に、いい経験でした。

 彼女を呼んで下さりました、函館蔦屋書店の方々と、音楽コンシェルジュの、中原さん、改めて、ありがとうございました!!

 続いては、この記事です。

 ”函館アリーナ関連記事”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/search?q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A

 ・・・まぁ、記事を書いている内に、余り、関係無い記事も、若干、混じってしまった(汗)のは、ご愛敬という事で、勘弁(^-^;

 そうです、8月に、函館アリーナがオープンしたという事で、それらの記事を、一まとめにした物です。(7月に、GLAY(グレイ)さんの、こけら落としライブも、行われましたし・・・)

 ・・・しかし、ワタクシも、まだ、1度しか、中に入ったことがないので、本当に・・・(大汗)。
 (ここが出来た事で、函館市民会館からの景色、結構、変わってしまいましたよねぇ・・・(アートフェスや、サカナクションのライブ(どちらも、11月です)の時に、特に、実感湧いておりました。)。

 最後は、又、蔦屋関連の記事を。

 ”NAO YOSHIOKA インストアライブ @2015,7,12 函館蔦屋書店”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/07/nao-yoshioka.html

 彼女のライブを見るのは、2度目でしたが、圧倒的な歌唱力が、胸を打つライブで、インストアでしたが、それ以上の価値があったと思いましたね!
 (今度は、まともに、フルで、彼女のライブを見たいなぁ・・・(*^^*))

 ・・・という訳で、7月は、後編(「JOIN ALIVE」編)も、あります。