アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてグルメサーカス 2015 : 前編  ”コバトン”と、”ラーメン”。

 さて、昨日言いました、バル街のレポートは、この、「~グルメサーカス」記事と、TEAM NACS 「悪童」のネタバレ感想を書いた後に、書こうかと思っておりますので、もう少し、お待ち下さい。

 それで、今日は、「はこだてグルメサーカス 2015」に行って来ました!

 まず、今年、最初に食べた物は、横浜の、”抹茶アイス最中”です。


 何か、小豆も入っていて、食べやすい最中でした、これは。

 それから、少し、特設ステージも見ていたのですが、こんなキャラクターを、ステージ上で見掛けました。


 このキャラクターは、埼玉県の、”コバトン”(埼玉県のマスコット「コバトン」&「さいたまっち」→(http://www.pref.saitama.lg.jp/theme/mascot/ ))というそうで、ここ函館には、”初めて”来たそうです。

 そして、ステージで、埼玉県・さいたま市の、観光PRをしておりました。

 これらをチラッと見た後は、”中国粥(ちゅうごくがゆ)”を、食べました。

 


 あっさりした、優しい味のお粥(ホタテも入っておりました♪)で、ペロリとたいらげました。(^O^)

 それから、時間的に丁度いいので、昼食(メイン)を、食べます。

 


実は、昨日から、何となく、ラーメンが食べたかったので、
海老麺総本家 地元家”さんの、”海老塩ラーメン”を食べたのですが、
これが、中々、美味しくて、今回、最も、食べる事が出来て、嬉しかった物です!!
(おススメ(^▽^))

・・・と、昼食を食べ、グルメサーカス大散策は、続きます(後編に続く)。

明日も、「グルメサーカス」、開催してます♪