アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

23日から、9月上旬あたりまでの、予定です。

 大体、ここら辺の予定が確定してきたので、ザァ~ッと、書いておきますね。

 まず、23日は、「ざいだんフェスティバル」(@千代台公園競技場)と、どちらへ行くか迷いましたが、これは、そうそう無いと思ったので、「文具王 高畑正幸 講演会」(http://bungu-o.com/media_info/7360.html )の為に、函館蔦屋書店の方へ行く事にしました。

 その他、蔦屋書店で、見たいイベントも、細々とありましたから、その日にね・・・(^^;

 そして、22日~30日までは、「はこだて国際科学祭」(http://www.sciencefestival.jp/festival/ )で、函館市内各地で、様々な、”環境問題”についての、科学イベントが行われるそうです。

 ・・・あっ、ワタシも、五稜郭方面のそれは、きっと、見る事になると思います(時間を見つけて)。

 それから、9月に入ってからは、4日、「第24回 函館西部地区 秋のバル街」(http://www.bar-gai.com/ )に、母と一緒に行ってきます!

 ・・・しかし、余り、(退院直後の)母に、負担をかけるルートは回れないので、その辺が、今回の悩みどころかもしれませんが(汗)、楽しんできます♪

 後、5~6日も、すっかり恒例になった、グルメイベント、「はこだてグルメサーカス」(http://www.hakodate-gc.com/ )、これは、ワタシ、1人で行きますが、まだ、細かい詳細が、よく分からないけれど、今から、こちらの方も楽しみですO(^^)O

 最後に、9月4~6日は、函館市内だけでなく、個人的にも、気になるイベントが、沢山ある(HTBの、「イチオシ!まつり」や、TEAM NACSの、「悪童」千秋楽ライブビューイング(6日))ので、多分、ワタシのTwitterも、騒がしいかもしれませんので、その辺、ご了承下さい・・・m(_ _)m。