アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第12回 はこだてマルシェ FLEA MARKET(フリーマーケット)

 まだ、札幌関係の話は続いてますが、今日は、函館蔦屋書店での、「第12回 はこだてマルシェ FLEA MARKETフリーマーケット)」に行ってきたので、この話題を、繰上げ優先して書きたいと思います。

 このイベントは、中央のマルシェの他にも、住宅側公園(PARK(パーク))でも、同時開催していて、マルシェでは、ハンドメイド雑貨や、工芸品が多く売られていて、PARK(パーク)では、雑貨類の販売もあったのですが、わりと、一般的な、フリーマーケットイベントの出店が、結構あったと思いました。

 それで、到着してすぐ、昼食を食べました。


 蔦屋書店のレストラン「FUSU(フースー)」さんの、”ケサディージャ”と、スタバのコーヒー♪
 (この、ケサディージャ、結構美味しいです。)

 他にも、Jolly Jellyfish(ジョリージェリーフィッシュ)さんの、ステーキピラフ、地元家さんの、函館イカ味噌焼きそばなど・・・、フード類は、こういった出店がありました。

 ・・・しかし、今回は、札幌行き直後だったので、金銭的に苦しい中でしたので・・・、本当に、何も買って無かったです、このフリマで!(汗)

 でも、服や、CDや、文具類に、ぬいぐるみなど・・・、多彩な物が売っていたので、もう少し買い物したかったのですが・・・、ここは、我慢いたしました(T_T)/

 それでも、蔦屋書店らしく、ちょっと、他のフリマと違う感じもして、楽しかったです。
 (このイベントは、17日も行われております。