アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第7回 HAKODATE モノクラ

 昨日は、天気がよかったので、散策しながら、函館空港の、「第7回 HAKODATE モノクラ」という、体験型マーケットを、見に行ってました。


 ここで、まず、目を引いたのは、今、話題の、「ドン・デ・マカロニ」を、限定販売していたことでしょうか。 それから、ジェルマニキュアや、カラーセラピーなどのビューティー体験ブース、そして、様々な体験ブースが、沢山並んでおりました。

 この体験ブースの中で、ワタシは、”澤谷建設”さんの、ウッドクラフト体験をしてみる事に、いたしました。

 木のチャームに、はんこを押していって、オリジナルチャームを作ったのですが、本当に簡単に出来て、よかったです。(^_^)(後で、お見せします。)

 それと、このイベント、親子連れで、賑わっておりましたねぇ。

 ・・・あっ、でも、まだ、続きます。
 この体験の後、昼食は、焼きそばと、ガラナに致しました。


 飲食ブースは、その他、nana-papa(ナナパパ)さんなどが、出店しておりましたね。

 このイベントの他にも、同じフロアには、キッズコーナーや、小学生達の木版画の展示などがあり、後者が、思いの他、見応えあって、それもよかったです。

 
 
天気もよかったので、散策的にも満足で、イベントの方も楽しくて、いい感じの1日でした!


 最後に、クラフトで作った作品。

 
当初は、”LOVE AND PEACE”と書きたかったが、無理そうだったので、”LOVELESS”(・・・まぁ、ワタシの大好きな、とあるアーティストの曲から取りました(照))と、書きました(^^;。