アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第11回 はこだてマルシェ はこだて春のパン祭り

 2015年4月27日(月)

 26日は、函館蔦屋書店のイベント、「第11回 はこだてマルシェ はこだて春のパン祭り」に、行って来ました♪

 (ちなみに、昨年の同イベントの模様→(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1191 ))

 今回は、先に、函館市長・市議会選挙の投票を済ませてから、蔦屋書店まで、やや足早に自転車を走らせて行ったのですが(汗)、その甲斐あって、中々、美味しそうなパンを買う事が出来ました!

 (・・・いやぁ、今年も、結構、賑わっていたねぇ(^^; ・・・あっ、蔦屋の方によりますと、ワタシが行った、26日よりも、25日(イベント初日)の方が、混雑、凄かったそうです。)

 それで、今年買ったパンの一部は、大体、このような感じです!


 特に、”FIRst-LIFE(ファーストライフ)”さんの、海老入りのカレーパンが、とっても、美味しかったです!(^O^)/

 後、パン祭りの他に、音楽コンシェルジュ・中原文夫さんの洋楽の話(今回は、確か、”ロックンロール60周年”で、その時代のライター(作曲者)にスポットを当ててのお話でした。)も、聞いてきて、何だか、GWの前の週末、かなり充実してました、本当に。