アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日は、友人に会っていました。

 2015年4月12日(日)

 昨日は、友人が函館に来てましたので、会ってきました。

 まずは、友人を待ち合わせ中の間、函館駅を見ていたら、12月頃まで、工事中だったようで、
いつもと何か、違う雰囲気の、駅の屋上でした。


 それで、友人が来て、松風町のドラッグストアで、買い物をした後、「evergreen(エバーグリーン)」( http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=178 )にて、昼食を食べました。
 (ちなみに、友人は、ステーキライス、ワタシは、写真のパスタを食べました。)


 ここで、昼食後、例により、アニメイトへ向かいました。 今、友人は、「七つの大罪」や、「暗殺教室」というアニメに、結構ハマッているようですが、ワタシの方は、この春、一気に見ているアニメが増えてしまい(大汗)、「境界のRINNEりんね)」(NHK Eテレで、毎週土曜日放送中)と、「アルスラーン戦記」(”日5”枠です。)、そして、「攻殻機動隊 ARISE」の新シリーズ・・・など、とあり、連続テレビ小説「まれ」や、「不便な便利屋」といった、ドラマも見ているので、結構、HDDのやり繰りも、大変になってます・・・(^^;。

 しかし、行く先々で、選挙カーがうるさかったり、ちょっと歩きつかれたり・・・、と、ワタシ、どうも、実の所を言いますと、友人と一緒にいても、一時的に・・・、という、気分だったんですよねぇ(・・・本当に、ごめんね!m(_ _)m)。

 でも、アニメイトと、函館蔦屋書店(・・・あっ、ここで、「パスピエ」というアーティストの、「トキノワ」というシングル、予約して来ました♪) 、楽しかったよ、ワタシも。

 又、一緒に、色々お話したり、食事したりなど、しようね!