アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

DEPAPEPE(デパペペ) 「Kiss(キッス)」 MV上映&トークイベント @ 函館蔦屋書店

 更新時間が、遅くなりましたが、21日の、もう1つの、函館蔦屋書店のイベント、「DEPAPEPEデパペペ)」(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/ )さんの、「Kiss(キッス)」という曲の、PV上映会&トークイベントにも、行っていたので、その様子も、お伝えいたします!

 まず、このイベントは、あらかじめ、言っておきますが、DEPAPEPEのメンバーが、来ていた訳では無かったのですが、結構、いいイベントで、ワタシ、実は、2013年に、「水曜どうでしょう祭  UNITE 2013」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=955 )でも、彼らのライブを見ていて、以前から、彼らの曲が好きだったのですが、このイベントで、又、一層、好きになりましたね。(*^^*)
 (だから、「Kiss」では無いけれど、彼らのCDをレンタルして来ちゃいました。)

 それで、蔦屋書店の映像コンシェルジュの方が、このPVを紹介していたのですが、このPVは、”全編函館ロケ”で、様々な、”キッス(口付け)”の物語が展開されていく・・・、というような内容でしたが、これが、自然な形で、馴染んでいて、スッと、PVの世界に、入っていけたんですよねぇ・・・。

 ・・・あっ、PVのショートVer.が、YouTubeにありましたので、UPしておきます。

DEPAPEPE「Kiss」ショートVer. (http://youtu.be/tgd1TnP0k8c






 
 このPVを紹介して、トークイベントでは、PVの監督の方(女性です。)や、出演した方々(カップル役や、家族役の方々)のトークを聞きましたが、俳優や、女優ではなく、一般の函館市民の方々の出演だそうでして、その為か、余計、自然体な雰囲気がしたのかなぁ・・・、と、思ったんですよね、うん。

 後、DEPAPEPE本人も、ビデオメッセージという形で登場しておりましたし、メイキングも、色々と見られて、本当に、充実のイベントでした!