アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今年も、五稜郭タワーで、初日の出を見てきました!

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  お正月、すっかり、ワタシの恒例行事となりました、早朝の五稜郭タワーでの、初日の出を拝みに行ってまいりました!  DVC00028.JPG  五稜郭タワーに到着したのは、午前5時50分頃。  (ちなみに、お正月は、午前6時からのオープンでした。)  午前6時のオープンと同時に、タワー内に入りました。  そうしたら、ツアー客の方々を、今回、結構、見掛けましたねぇ。  そのツアー客達を横目に見ながら、チケットを買い、展望台へと昇っていきます。  DVC00026.JPG  展望2階から見た、五稜郭公園です。  まだ、真っ暗で、イルミネーションの照明が浮かび上がってます。  太陽が昇ろうとしている方角の窓に、既に、沢山の人達が集まってきておりましたが、 何とか、場所を確保して、日の出を待ちます。  DVC00012.JPG  そして、午前7時を、少し過ぎた辺りに、光が見え始めてきて・・・。  ・・・今年は、何と、初日の出が、見られました!!(>▽<)/  DVC00011 (2).JPG  こちらは、2階から見た、初日の出です。  ・・・いやぁ、今年も、幸先がよさそうかも、しれませんねぇ。初日の出 DVC00014 (2).JPG  ・・・改めて、2015年も、宜しく、お願い致します!!m(_ _)m