アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014年の蔵出し写真と、今年のワタシの話と、ちょっとだけ、「UBASUTE」。(2014年最終記事)

(カテゴリ:ひとりごと)  ・・・いやぁ、2014年の12月は、非常にここに書く事が多くなってしまい、いつもより、更新の量が多くなってしまいました(汗)。  それで、ようやく、今日が、今年最後の更新となります!  まずは、蔵出し写真集から、行きたいと思います。 DVC00354 (2).JPG  先月末に、友人が遊びに来た時に訪れた、函館駅。  すっかり、北海道新幹線仕様になっております。 DVC00387.JPG  そして、函館市電も、北海道新幹線仕様の「らっくる号」が走行しております。  2016年・・・、何か、あっという間に、来そうかもしれませんね。 DVC00218 (2).JPG  蔵出し写真の最後は、昭和~石川町~桔梗方面の、函館新道の入り口の方の景色を。  今年、本当に、この辺は、よく行きました(^^;。  (・・・多分、来年も、ちょこちょこ行ってるハズ。)  それと、今年のワタシについては、言うと、ちょっぴり長くなるので、以下、「続きを読む」にて・・・。   ・・・でも、本当に、2014年のワタシ、アレスは、昨年以上に、”様々な事が充実”していた、”とてもいい年”だったんじゃないかなぁ・・・、そう思っております!  だって、沢山、本を読む事が出来たし、素敵な音楽も、色々と聴く事が出来たし、そして、思っていた以上に、旅も出来た(3月に苫小牧、5、7、10月に札幌、8月に青森ね。)し、自転車での遠出も、結構したし、様々な、”新たな出逢い”もあったし、・・・あっ、でも、最も、大きかったのは、”自分で、本を作って、皆様に見てもらえた事”かなぁ、うん。  これで、感想や応援、励ましのメッセージもらった事が、自信になったし、”自分の次へのステップ”に繋げる事が出来たと思っているからね。  後、ちょっとだけ、とある方の言葉を借りますが、「学べる事は多くて、尊い」という気分にさせられた事も、今年は、多かったですね。(・・・まぁ、様々な価値観に、触れた結果、そうなりました。)  そして、2015年の目標については、来年になってから言いますが、来年は、今年の好調さを、上手く引き継いでいけるようにしたいです!(^O^)/☆  それと、最後、ちょっとだけ、昨夜、HTB北海道テレビ)でOAされました、SPドラマ、「UBASUTE(ウバステ)」(http://www.htb.co.jp/diana/)について、ちょっとだけ、話をさせて下さい!(但し、ネタバレ無し)  このドラマ、SNSでの繋がりを通じての、主人公の青年の成長を描いていたのですが、途中のシーンを見て、「・・・あぁ、私がしている事は、(この)ブログの運営者と変わらないんだ・・・。」と、呆然としてしまったのですが、最後まで見ていったら、「・・・うん、自分も、ブログを続ける事で、(困っている誰かに)少しでも、寄り添える事が出来れば、いいなぁ。」と、思ったんですよね、うん。  これ以上、このドラマの事は、詳しく話しませんが(道外局OAの事もありますので)、今回も、素晴らしいドラマを作ってくださり、ありがとうございます、HTBの皆様!!(*^^*)  ・・・という事で、今年の記事は、これにて。  ここを見て下さった方々、Twitterで、RT、リプライして下さった方々、Facebookで、「いいね!」を押して下さった方々、コメントを下さった方々・・・など。  皆様、本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m    それでは、よいお年を~♪ 
 
avi_tsubame_loviy.png  ・・・Love & Peace  Keeping on 2015.