アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

行ってみてよかったライブおしえて!

JUGEMテーマ:そのた
行ってみてよかったライブおしえて! (カテゴリ:その他)  行ってみて、よかったライブですか・・・?  それならば、まずは、結果的に、”今”に繋がって、「よかった」という物ならば・・・、  2012年6月に行った、「くるり ワンマンライブツアー2012 Clear Water Japones」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=549)でしょうかね。  ・・・だって、この函館でのライブを、もしも、見逃していたら、ワタシが又、くるりの曲を聴きだす・・・、という事が無かったかもしれなかったもの、うん。(実は、2008年位から、この直前辺りまで、ほとんど彼らの曲を聴いていなかったので。)  だから、自分が好きって思っているアーティストや、劇団(俳優)などが、地元に来た場合は、観る様にした方が、いいですよ!  ・・・あっ、くるりに関してですが、2015年は、4月に、1st.アルバム、「さよならストレンジャー」と、2nd.アルバム「図鑑」の、再現ライブを、東京と、大阪だけでですが、行うそうです。  (くるりが「さよならストレンジャー」&「図鑑」再現ライブ、2都市で開催:CINRA.NET(http://www.cinra.net/news/20141225-quruli))   個人的には、4th.アルバムの、「THE WORLD IS MINE(ザ・ワールド・イズ・マイン)」の再現ライブが、札幌含めて行われればいいなぁ・・・、そう思ってますけれどね。  そして、これも、勿論、よかったです。(今度は、演劇編。)  2012年4月6日の、「TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=515)。  これは、丁度、誕生日と重なった事もあり、最高のプレゼントとなって、とても、印象に残りましたね!(*^^*)  後、彼らも、来年夏の本公演が、非常に楽しみですが、札幌まで行かなければならないので、予算的には(・・・もし、上述の様な事が、あったとしましたら。)大変ですが、頑張って、どちらも、行ける様にしたいです。  そして、今年見た物で、よかったのは、10月の札幌の、「 Sword Of The Far East(ソード オブ ザ ファー イースト)ライブ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1369)です。  このアーティストの方々の、今後の活躍も期待したいです!  ・・・と、ざっと、こんな感じですかね。