アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日、友人が遊びに来ていたので、会って来ました。

カテゴリ:行ってきたよ(散策))  昨日、利尻在住の友人が、又、函館に来ていたので、会って来ました。  まずは、大体、午前10時半過ぎぐらいに、函館駅で会い、それから、バスで、美原の「アニメイト」へと向かいました。  そこで、友人と、今、ハマッているアニメや、漫画とかの話をしたのですが、最近、ワタシは、結構、忙しかったりする事もあるので、アニメは、全然見られないのですが(ちなみに、友人は、「七つの大罪」(http://www.7-taizai.net/)というアニメにハマッているそうです。)、・・・まぁ、一応、漫画は、以前も言ったとおり(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1390)、コミックエッセイ系の物は、最近、よく読むんですよね。 だから、ひとまず、その様に、話しておきました。  そして、友人も、そこで、予約したい物があったので、予約を入れ、ワタシも、来年1月28日に出る、坂本真綾さんのニューシングル幸せについて私が知っている5つの方法」(・・・しかし、他のアーティストのCDリリースと、被ってしまった為、通常版にしました・・・(汗))を予約しておきました♪(好きなアーティストのCDは、出来るだけ買うようにしないと・・・。)  その後、近くの回転寿司のお店、「函太郎」(http://www.kantaro-hakodate.com/shop/g_kantaro/index.html)にて、昼食を食べ、色々とお喋りをしました。(それと、函太郎は、”炙りサーモン”が、個人的に大好きです!)  それで、友人は、ワタシの欲しい本(実は、みずしな孝之先生の、「妄想トリビュート」という漫画の本が欲しかったんです・・・。そこでの、「くるり」の漫画が、結構、面白かったので・・・(^^;)を、一生懸命探してくれていて、そこで、前回、友人が来た時(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1185)にも行きました、「函館蔦屋書店」に行く事になりました。  ・・・しかし、本の在庫は無かったみたいで、”後日、お取り寄せ”という形での、入手という形になったのですが、これを注文した後、友人から、「妖怪ウォッチのサウンドトラックの予約購入を頼まれてしまいました・・・。  (ちなみに、それのリリース日は、「くるりチオビタ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1399)と同じ日だし、18日に、「FFエクスプローラーズ」が出る(それらは、蔦屋書店で予約している)ので、19日辺りに、買いにいけるようにしておきました・・・(汗))  勿論、スターバックスで、一息つき、店の中を見て歩いて、帰る事になったのですが、帰り、ちょっと、バタバタしてしまって、友人に少しだけ、迷惑を掛けてしまった事は、この場を借りて、謝っておきます・・・、ごめんね! m(_ _)m  でも、楽しかったので、来年、又、お待ちしております!!