アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

次にお出かけしたいところはどこ?

次にお出かけしたいところはどこ? (カテゴリ:アレスのひとりごと)  とりあえず、もう少ししたら、雪が積もってしまいますので、”来年の春以降に、お出掛けしたい所”という事で、幾つか、挙げさせて頂きます。  まずは、はこだて未来大学や、四季の杜公園より向こう側の、”ダム公園”(「函館市公式観光情報 はこぶら」より)(http://www.hakobura.jp/db/db-fun/2011/08/post-86.html)、来年は、是非、ここに行ってみたいですね。  続いて、最近、近くに、色々と、ラーメン店や、新しいカフェがオープンしていたみたいですから、そちらの方も、チェックしたいです。(後者は、宮前町の、「百聞」(←”聞”の字が、ちょっと違うかもしれませんが・・・(汗))とかね)  後、旅行に関して言いますと、札幌市内では、もう1度、「赤れんがテラス」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1372)の中を、ゆっくりと見てみたいです。  そして、個人的には、”奥尻島”か、”大間”(青森県)(・・・ちなみに、原発は、建設反対!(#ー_ー)/)にも、行ってみたいです♪  ・・・と、色々な所へのお出掛け妄想、今から、膨らませておかないと・・・。