アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「レプリカ」と、「Crescendo(クレッシェンド)」と、「ココカラ・・・」。

カテゴリ:音楽の話)  ハイ、昨日言った通りに、最近、打首獄門同好会の「10獄」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1310)の他にも、沢山、CDを買ったり、借りたりしたので、それらを、ズラズラ~っと、紹介していきますね。   まずは、紹介が遅れましたが、坂本真綾さんの新曲、「レプリカ」から。  今回の「レプリカ」は、実は、動画サイト(Youtube)での紹介を見た時は、「・・・ちょっと、(真綾さんにしては)印象が薄い曲かなぁ・・・?」と思い、予約入れてなかったのですが、打首さんのCDを買った時に、丁度、通常盤が1枚、在庫があったので、衝動的に買ってしまいました(^^;  そうしたら、「レプリカ」、全体を聴いて、ようやく、気に入りました!  後、C/W曲の、「coming up」、個人的には、こっちが好きですねぇ、今回♪  特に、夜に聴いていると、いいムードになれます、何だか。  続いて、牧野由依さんという、声優兼、シンガーの方の、「囁きは”Crescendo"」。  (・・・あっ、ちなみに、こちらは、レンタルでの入手です。)  この曲は、現在、uhbで放送中のアニメ、「フランチェスカ」(http://www.heart-bit.com/francesca/)で知ったのですが、爽やかで、スッキリとした歌声で、雰囲気がいいです。  これも、2曲目の、C/W曲、「今日も1日大好きでした。」という曲が、「今日も、無事に過ごせて、ありがとう!」という気持ちにさせてくれる曲なので、好きです(^O^)/  最後は、この間、「はこだてひまわり夏祭り」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1311)でのライブの余韻が、未だに残っている、Chimaさんの1St.シングル、「ココカラ・・・/止まらぬストーリー」です。  これだけは、入手していなかったから、ようやく買えて嬉しかったのですが、内容もよく、「ココカラ・・・」を聴いて、ひまわり畑の事を、思い出しております。ちなみに、このCDも、C/W曲の、「止まらぬストーリー」、気に入ってます♪ (結構、1St.ミニアルバム、「鈴蘭」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=254)の流れっぽいなぁ・・・)   でも、音楽の話が続くのも、このブログで、そうそう無いかも、今まで・・・?(記憶違いかも、しれないけどね)
評価: 坂本真綾,坂本真綾,内澤崇仁,原昌和,石塚徹 flying DOG ¥ 1,188 (2014-08-20)
評価: chima,下川佳代 インディーズ・メーカー --- (2010-12-01)