アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

CUE DREAM JAM-BOREE 2014@2014,7,26 北海きたえーる (3)(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル (3)

JUGEMテーマ:TEAM NACS
(カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  最近は、ここに書きたい事が、非常に沢山あるのですが、それらは、徐々に書いていきます。  ・・・という訳で、「CDJ 2014」、前々回(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1285)と、前回(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1286)からの続きです。  (以降、「続きを読む」にて、どうぞ)  ・・・そういえば、順序が前後したかもしれませんが(汗)、「ジャンボリー盆唄」も、忘れておりましたぁ~(^^;  通常のジャンボリーでは、「MORY TIME」で、ジャンボリーの歌を斉唱して、振り付けとなるのですが、「わ・ジャンボリー」ですので、「盆踊り」でした。  ここでは、森崎博之さんと、小橋亜樹さんがメインとなり、盆踊りを会場中で踊りました。  ちなみに、これが、その動画です。  ジャンボリー盆唄http://youtu.be/bvpUEBRf8iw)  本当に、会場が、この盆踊りで、盛り上がりました。  それで、「CUE歌謡ショー」、MCは、北川久仁子さんと、大下宗吾さんで、主に新曲を中心に演奏しておりましたが、中でも、安田顕さんが、松山○春氏の物真似をして歌っていた、「はてのある時間(とき)とめぐる季節のそのなかで」や、なんと、10年ぶり(!)のFAN TANの新曲、「出ていったあいつ」や、あの、某有名アニメ映画(・・・と、までしか書けません、お察し下さい・・・(;--)のパロディーの、「しらふのままで」などが、凄くて、又、今回も、「飛ばしているなぁ(いい意味で)」と、思いつつも、滅茶苦茶、楽しんでおりました。  勿論、2年に1度のアイドル、「TEAM★NACS」も、健在。  新曲、「そんなのNACS応援歌」や、「ナックスハリケーン」で、きたえーるの熱狂は、頂点に達します!  いよいよ、ステージも終盤ですが、・・・ここで、安田さんの新曲は、安田さんの兄・「安田史生(ふみお)」さんが手掛けたそうで、今回、彼が正式に、CREATIVE OFFICE CUE所属の音楽プロデューサー(「安田史生 アーティストプロフィール CREATIVE OFFICE CUE 公式サイトより」(http://www.office-cue.com/artist_profile/profile.php?a=4)となり、そのプロデュースアーティストとして、「綾野ましろ」(http://www.office-cue.com/artist_profile/profile.php?a=5)さんが、デビューしたそうです。  彼女の、今後の活躍も期待ですね。  終盤は、ジャンボリーでは、おなじみのCUEソングメドレー。  「月の裏で」や、「Joe」、「ハナ~僕とじいちゃんと」などで、ノリに乗って、「もう、ずっと、この時で、止まったままでもいい」と、思える程の最高な気分でした!(>▽<)/  しかし、いよいよ、エンディングの曲です。  大泉洋さんが歌う、「バカね」、かなり、紅白○合戦の北島○郎氏バリのステージで、堂々と歌い上げていたのが、とても印象的でした(*^^*)  ・・・と、「バカね」が終わっても、例の2人組が登場します。 「マッスルブラザーズ」!!  今回は、神輿に乗っての登場です。  そして、「ハッスルマッスルブギ」を踊って、終了です。  ・・・あぁ、今回も、滅茶苦茶楽しめたわ~(^▽^)/  ☆☆☆  (26日は、「昼公演」で観ておりました)ここからは、27日、ニコニコ生放送、ライブビューイングでもOAされた、「重大発表」について。  まずは、「OOPARTS(オーパーツ)」、11月に「SHIP IN A BOTTLE」という公演を開催。 (ちなみに、キャストに、あの、「藤村忠寿」氏も!)  ちなみに、詳細はこちら(「OOPARTS」Vol.2「SHIP IN A BOTTLE」http://ooparts-hokkaido.net/)  次に、「来年、夏、TEAM NACS 本公演 上演(予定)」 ・・・だそうです。  ・・・と、今回のジャンボリー記事も、大変長くなりましたが、読んで下さった方々、誠に、ありがとうございましたm(_ _)m