アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてマルシェ Vol.4 おやつの時間

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、先週末に札幌へ行って来たので、書きたい事が一杯あるのですが、札幌での出来事を書く前に、まずは、昨日の函館蔦屋書店のイベント、「はこだてマルシェ Vol.4  おやつの時間」の事から書きたいと思います。  実は、ワタシが札幌に行っていた、26日も、このイベントは行われておりまして、そのイベントに関する、Twitterのタイムラインを追いかけていたら、「結構、並んでいた店もあった」という様な事も出ていたので、その情報を踏まえて、27日に行ったんですよね。  そうしましたら、「roca(ロカ)」さんというお店は、行列が出来ていたようですね・・・。  ・・・まぁ、そんな中、ワタシは、今回、「五島軒」さんのゼリー、「チッチョ パスティッチョ」さん、「シュウェットカカ」さん、(確か、ミルクアイスバーと、カラフルなマカロンだったかなぁ・・・?)、後、ラスクや、「Cole Colle(コレコレ)」さんの、ハーブドリンクなどを購入致しました。  しかし、今の所、食べたのは、アイスミルクバー(美味しかったです!)と、マカロン(これも、チーズクリームがまろやかだったなぁ)だけでして、ゼリー(確か、函館商業高校生と共同開発のゼリーだった筈)と、ラスクと、ハーブドリンク(これは、試飲して買いました)は、まだ、食べておりません。  それで、今回も、結構な賑わいを見せていたマルシェでした。  ・・・後、話は、脱線しますが、「はこだてマルシェ~」の他に、晴れ間を見て、「DAIKANYAMA T-SITE」(代官山蔦屋書店などが入っている、東京の商業施設)に店を構える、代官山 Motovelo(モトベロ)http://tsite.jp/daikanyama/store-service/motovelo.html)が、函館で、短期出店(8/5まで)していたようですので、その電動自転車の試乗もしてみたのですが、「電動自転車は、快適」だし、「デザインもカッコいい」ので、こういった自転車は、本当に憧れますが、・・・そう簡単に、買える物じゃないしねぇ・・・(汗) ・・・でも、いいなぁ。  そして、もっと、脱線しますが、この時、「ニコニコ生放送」で、「CDJ 2014」を放送していたので、チケットを購入して、(Wi-Fiが使えるところなので)携帯と、タブレットから、その様子をチラチラ見てました、実は・・・(^^;  (・・・あっ、「CDJ~」につきましては、もう少しお待ち下さい(重大発表も、その時の記事内で書きますね)  だから、蔦屋書店にいた割に、今回は、余り、本を読んでいません。