アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

HAKODATE 黒船 2014 後編 (「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル(2))

カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) ハイ、母と喧嘩してしまった為に(今は、きちんと仲直りいたしました)、ここの更新が遅くなってしまいました(大汗)が、「HAKODATE 黒船 2014」(前編はこちら(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1277))の続きです。 しかし、今回は、なんと、ライブでお目当てだった、「月光グリーン」は、夜(ちなみに、この日の夜は、蔦屋書店のブロガーナイト(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1276)に行ってました)だったので、金森ホールでの、ライブは見ないことにして、ベイエリア内のイベントを楽しみながら、周辺散策とあいなりました。 ・・・と、まぁ、そういう事で、その間、色々なキャラクター達に遭遇いたしました。 DVC00327 (2).JPG まずは、巨大なアラジンの魔法のランプの精のような風船(?)です。 DVC00350 (3).jpg そして、「パッカー君」という、ごみ拾いのキャラクター(もらった、ポケットティッシュを見たら、「函館環境衛生株式会社」(http://www.hakodate-kankyo.com/)と書かれていたので、そこのキャラクターのようです。)と、パチリ★三 こうして、様々なキャラクター達と触れ合ったり、BAYはこだて内のギャラリーにて、以前紹介しました、佐久間智之君(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1150)の展覧会を開催していたので、それを観たり、ベイエリアのスタバで、ようやく、ストロベリーディライトフラペチーノを飲んだり・・・、と、ゆるゆる、散策しながら、黒船を楽しんでおりました。 そうしている内に、15:00過ぎに、北海道のバーチャルアイドル・「北乃カムイ」(http://kitano-kamui.com/)のステージが始まるというので、見てみる事にいたしました。 彼女は、「北乃カムイ・公式コスプレイヤー」の、「shiho(シホ)」(http://ameblo.jp/singer-shiho/)さんに憑依して登場いたしました。 このステージでは、4曲歌っていて、魔法騎士レイアースの、「ゆずれない願い」や、聖闘士星矢の、「ペガサス幻想」、そして、この曲が、以外に思えた、「天城越え」など・・・、本当に、可愛らしくて、楽しくステージを見る事が出来て、本当によかったです(*^^*) ・・・あぁ、カムイちゃん(shihoさん)、又、函館に来てくださイカ~!!(←カムイちゃんと同じ、北海道ギャグで(^^;)) こうして、北乃カムイを見た後は、「ブロガーナイト」の為に、蔦屋へと向かっていったのでした。 「HAKODATE 黒船~」、とても、楽しかったです♪ ales_5th.png