アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

豊岡菜々子サクソフォンミニコンサート~クラシックサクソフォンの魅力~

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  今日も、函館蔦屋書店さんに行ってました。  今回は、「豊岡菜々子サクソフォンニコンサート~クラシックサクソフォンの魅力~」というのを見に行っておりました。  彼女は、以前、2011年2月の、「SWING MEN7」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=147)も、見たことがあったのですが、今回も、クラシックサクソフォンによる、独特の心地よい演奏を聴かせてくれておりましたね。  個人的には、2曲目の演奏が、特によかったですね。  ちなみに、豊岡さんは、現在、フィンランド在住だそうです。  でも、サックスと言いますと、普通、ジャズを連想いたしますが、クラシックのサックスは、なかなか聴く事が無いと思われるので、貴重だと思いましたね。ハイ。  後、かなりの客が入っていて、コンサートとしての盛り上がりも、バッチリでした(^O^)/