アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

mt Store in Hakodate(2014、9,8 追記あり)

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、昨日の記事(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1241)でも、チラッと触れたように、函館蔦屋書店で、27日まで行われている、カモ井加工紙のマスキングテープ「mthttp://www.masking-tape.jp/)のイベント、「mt Store In Hakodate」を見てきましたので、その事について書きたいと思いますにた DVC00230.JPG  ・・・だけど、この時の蔦屋書店は、mt仕様で、POPな店内になっていたし、リヤカーの様な、自転車の様な乗り物にもマステが貼られていて、とっても可愛かったし、後、マステとは関係ないけれど、次の記事で書く予定の、「ジンギスカンのジンくん」が、翌日(15日、・・・つまり、このブログを書いている日ね)来る予定になっていて、それで、ジンくんの色紙も飾られていて、蔦屋さんに可愛い物が一杯あって、・・・あぁ、撮影禁止なのが惜しまれるっ・・・!!(><)  ・・・まぁ、その位、店内がいつもよりキュートだったわけでして、うん。    それで、まずは、スタバで、いつものようにドリップコーヒーを飲んでから、マステの物色に行きました。  通常あるマステから、ここでしか買えない、限定マステまで、本当に沢山のマステ勢揃い(!!)で、どれを買ったらいいのか迷いに迷って、買ったマステがこれらです。 DVC00215.JPG (ちなみに、mtじゃないマステ、蔦屋で買ってないマステも、紛れ込んでます・・・(^^;)  予想以上に買い込んでしまいました・・・。 18日に、「水曜どうでしょう」のDVDも買うから、お金がヤバイ・・・(大汗) ワタシの好きな色である、青と黄色は外せないし、後は、函館限定のマステ(函館の名所、風景が描かれている物)や、桜のマステ、ガチャガチャ(←・・・あっ、通常のTSUTAYAには、これがあるけれど、蔦屋書店にこれが置かれたのは、初めてではないだろうか?)マステ2つなど・・・、とにかく、色々と買ったんです。  後、mt Store~では、mtの体験スペース(親子連れが多かったです)や、缶バッジの製造(これもやってみたけれど、失敗してしまった・・・アセアセ)、2階のステージでは、mtを使用したアニメーションムービーが流れていたり・・・と、mtワールドな店内で、楽しんできました(^O^)/  それと、使用しているメモ帳を、マステ初心者(実は、こういうのを、初めて買った・・・Docomo_kao8)なりに、デコってみましたので、お見せします、一応・・・。 DVC00214.JPG  まず、表です。 DVC00213.JPG  そして、裏です。  それぞれ、違うマステを使用しました。  「mt Store in Hakodate」は、6月27日まで、函館蔦屋書店で行われております。  人気のある限定マステは、早く売り切れてしまうかもしれませんので、できるだけお早めに!     ・・・しかし、函館の限定マステが、もう、ヤ○オクに出展されてましたね・・・。  皆様、欲しい気持ちは分かりますが、そういった所は、定価の倍額で売ってますので、あまり手を出さないほうがいいと思いますよ。  (2014,9,8 追記:「mt」サイトに、レポートがUPされておりました。(http://www.masking-tape.jp/event/store/2014/hakodate.php))