アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

実は、ふなっしーと、りんりんに会えなかったよ・・・(涙)。

カテゴリ:行ってきたよ(散策))    まず、これは、ワタシがペイントソフトで描いた、ふなっしーです。  ・・・さて、それは、さておき、昨日、函館競輪場に、ふなっしーが来ていたのですが、・・・まぁ、予想以上に肌寒かったのと、雨がわりと降っていて、雨具の準備不足で、ちょっときつかったのですよ、待っていたのが・・・(汗)  それで、途中で、帰宅せざるを得なかったといった感じになりまして・・・、本当に、準備不足でした、すみません!m(_ _)m   ・・・しかし、競輪場から帰宅するのは、結構、面倒なルートだったので、若干、それが漁火通り~湯の川のバスと電車の散策と、あいなったのが、不幸中の幸いでしたけれどね・・・。  (今年も、湯倉神社の湯倉の杜(http://ameblo.jp/aleswriteer/entry-10571394523.html)があるようですし、湯の川の足湯の方に、歴史上の人物の柱の様な物が設置(期間限定で)されてありましたし・・・)  ・・・まぁ、それらの方は、後で詳細を調べてみたり、自転車でそちらの方へ行く機会がありましたら、じっくりと見てみたいと思います。  ・・・いやぁ~、ふなっしーと、りんりんに会いたかったよぉ~!!(><)  それと、昨日、夜に、「新・情報7days ニュースキャスター」という、ニュース情報番組を見ていましたら、なんと、函館のふなっしーのイベントの事を、チラッと放送しておりました! どうやら、偽ふなっしー騒動に関する事で、それが流れたようで・・・。  それと、ふなっしーとは、話題が逸れますが、14日~15日は、「ジンギスカンのジンくん」という、キャラクターが、函館市内の様々な場所(五稜郭タワーや、函館蔦屋書店など)に現れるようです。