アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

このお茶は、オススメ!

JUGEMテーマ:グルメカテゴリ:食べ歩き、料理)  
 前回の記事は、若干ネガティブで、申し訳なかったので、今回はホッとできる記事を。  今日、某ショッピングセンターのドラッグストアにて入手した、インスタントコーヒー状の顆粒のお茶、AGFさんの「ブレンディ ティー・シリーズ新茶人 こうばし ほうじ茶」(http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/42052.html)という物が、アイスでもよし、ホットでもよしの優れ物である上に、応用しだいで、様々な料理にも使用出来そうと思ったので、今回、ここで、ご紹介する事に致しました。  それで、本当は、通常のティーバッグのお茶を買おうと思っていたんですよねぇ。  だけど、このお茶が、目に飛び込んできまして、「お得そうだから、試しに買ってみようかなぁ・・・?」  そう思って、試しに買って、飲んでみましたら、結構、お得なお茶でした・・・、そういう話でした。  アイスで飲むのも美味しいですから、夏にもぴったりですよ♪(その場合、氷を少し入れて飲むと、一層、美味しいです)  ・・・あぁ、いい物みつけたわ(*^^*)