アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近の近況と、3月下旬から、4月中旬までの予定。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  21日、春分、彼岸の中日という事で、母方の祖母と、祖父のお墓参りに行ってきたのですが、…いやぁ、こんなに雪深いお墓参りも、そう滅多になかったから、父方の祖父のお墓参りの時、雪深さで、ちょっとだけ、お墓参りが大変でした・・・(汗)  それにしても、今冬の雪のしつこさは、「もう、いいです。」といった感じです。  早く雪が溶けてくれないと、自転車で、あちこち、動き回れません・・・(--;  (後、自転車に乗るにしても、自転車の交通法規が変更になったらしいから、気をつけて乗らないと)  さて、今後のアレスの予定(だいたい、4月中旬まで)が、大体定まってきたので、書いておきます。  まず、3月28日(←何故、この日かといいますと、「ハナタレナックス」の第4滴(2006年)のDVDがリリースされますから)に、丸井今井函館店にて、26日から、31日まで行われる、「ねこ歩き 岩合光昭写真展」を観に行きます。  (・・・あっ、前回の岩合氏の写真展の様子は、こちらhttp://aleswriteer.jugem.jp/?eid=813)です。)  そして、その翌日、29日から30日までは、前述しましたが、親戚の法事の為に、苫小牧方面へ行って参ります。  (この間、又、ブログ更新、ちょっと休むけれど、ツイッターとかは、UPし続けます)  そこで宿泊する、宿の様子とかは、後日、ブログで書く予定でおります。  4月になり、2日は、「世界自閉症啓発デー」(http://blue.hakodate-hkd.info/)という日だそうでして、これに関するイベントが、「五稜郭タワー」と、「函館蔦屋書店」の2ヶ所で、ほぼ、同時開催(しかし、各会場、微妙にイベントの時間が違うみたいですので、ご確認を!)するようです。  ちなみに、今回は、ワタシ、五稜郭タワー」会場の方を覗いてみようかと思っているのです、このイベントは。  (ご当地キャラとか、製作物の販売など、気軽に楽しめそうだし、会場も、こちらの方が近いですし・・・(^^; ・・・あっ、蔦屋書店の方は、トークイベントや、実際に作品を作ってみるイベントなどだそうです。)  それから、(私事ですが…)又しても、ワタシの誕生日に、舞台が被ってしまいました!(^O^)/    6日、芝居組「虎」さんの公演、「波間にて届かぬ声」が、その公演です。  …確か、2年前に、TEAM NACSの「WARRIOR~」が、函館で公演を行った時http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=515)も、誕生日に被ったのですが・・・(^^; ・・・いやぁ、正直言って、今回も嬉しいです、本当に!!  会場は、函館市芸術ホールですが、今から、楽しみです♪  最後に、ちょっと期間が空いて、18日は、「が~まるちょば」(http://www.gamarjobat.com/)という、パフォーマンスグループの公演を、これも、又、函館市芸術ホールで観に行きます。    彼らは、以前、HTBで、「もしものが~まる」(http://www.htb.co.jp/gamarjobat/)というTV番組に出演していたり、「笑点」の大喜利コーナーの前の、演芸パートに出演していたことがあった方達で、「何か、機会があったら、生でパフォーマンスを見てみたい」と思っていたので、これも、結構楽しみだったりします。  …と、大体、大まかな予定は、この様な感じですね。  明日、又、蔦屋書店行ってきますので、更新、この時間に致しました、じゃあね~(^_^)