アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「はこれる大学」後編 ~人、人、人! …そしてプラネタリウムへ。

(カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 ・・・えっと、この記事は、Wiiから書いてます(Wii Uは持っておりません)。 だから、読み辛くて、非常にスミマセン・・・m(_ _)m 

と、前置きはこの位にいたしまして、「はこれる大学」、このイベントが行われていた、函館蔦屋書店は、かなりの人がいて(最近、全国的に注目を集めておりますものね・・・)、一時的に、スタバや、ファミマが混雑していた状態で、本当にスゴかったです(^^; そして、午後4時になり、プラネタリウムに入る時間となりました。 1回の定員は、約30人で、ここ、函館にプラネタリウムが無いこともあり、かなりの人気を集めております。 それで、プラネタリウムは、3つのプログラムで構成されており、「冬の星座」、「3D映像」、「3D影絵」の3つをお送りしていて、ワタシは個人的に、「冬の星座」が綺麗でよかったです(*^^*) あっ、後、「昨年の未来祭」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=994)でも、プラネタリウムを見かけたのですが、それよりも、グレードがUPしていて、とても見応えがあるものとなっておりましたね、うん。 しかし、イベント終了の時間までいたかったのですが、これまた、バスの時間のつごうで、プラネタリウムを見たら、帰宅ということに。 ・・・もっと、色々、楽しみたかったです。 後、最後に・・・。 

「はこれる大学」という、大がかりなイベントを、これまた、函館蔦屋書店という、最近出来たばかりの、大きな場所で開催して下さりました、教育大生4人、本当に、色々と課題はあるのかもしれませんが、お疲れさまでした、そして、楽しませてくれて、ありがとうございました!! 未来大生と、大谷短大生の皆様と、八木橋さんも、本当にありがとうございましたm(_ _)m