アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスの年末年始と、初詣の話。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  昨年末から、5日までのアレスの話と、ようやく、昨日、初詣に行ってきた話をしたいと思います。  まず、意外と、何度も、このブログでも取り上げました(記事検索かけて、読んで欲しいのですが・・・)、函館蔦屋書店に行く事が出来た(確か、年末年始で、3回位かなぁ・・・?)のは、大きかったし、嬉しかった事の内の1つかな、うん。  ・・・そして、後は、父方の祖母、実はあんまり好きではないのだけれど、この時期に作ってくれる、くじら汁が美味しいので、”そこだけ”は、特に大好きなんですよ、本当に(・・・まぁ、誰でも、いい所は1つあるよ、うん!(^O^)/)   その、くじら汁をお正月に飲んでました。  勿論、おせち料理も食べつつ、ね。  まぁ、その他は、「2014年、初日の出は見られたのか・・・?」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1081)で、お正月に、五稜郭タワー展望台に行っていたり、「昨日、タブレット、買いました。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1082)で、タブレットを遂に購入したり(後、昨日、自宅のWi-Fi無線LAN)化にも成功して、自宅でもタブレットのネット接続が出来ました)、5日は、「新年の「ヒトハコ市」。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1085)で、再び、五稜郭タワーに行っていたり・・・と、充実した年末年始でした、とりあえず。  6日は、ワタシも平常モードに戻ったのですが、初詣に行く時間が取れたので、今年は、亀田八幡宮まで、初詣に行ってまいりました。  お願い事は、まず、「7月の「CUE-DREAM JAM-BOREE」に行けます様に」と、後は、平和に健やかに、前向きに過ごせますように・・・、といった感じの願い事をしてきたかなぁ・・、うん。  後、おみくじは、「中吉」でした、「大吉」に近い・・・、ね。(^_^)  ・・・さぁ、2014年も、頑張っていきましょう♪