アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

新年の「ヒトハコ市」。(追記あり)

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨年の11月の「ヒトハコ市」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1017)に引き続いて、今年1月5日の「ヒトハコ市」(五稜郭タワーアトリウムで行われました)に行ってきました!  ・・・といいましても、雑貨類等の買い物は、予算が限られていた為、そんなに出来なかったのですが(汗)、着物生地の小物の店で、ポケットティッシュケースを買ったり、米粉シフォンケーキを買ったり・・・などといった感じで、細かい物の買い物でしたけれど、新春のそういった感じのマーケットイベントで、楽しく買い物をさせて頂きました♪  後、キャンドルのお店や、風景写真に妖怪のイラストが描かれている展示の様な物や、レザークラフトの店、カラーセラピー、そして、話は逸れますが、最近、蔦屋書店のコレクションルームや、文具コーナーで、様々な文具類を見ているのが楽しいのですが、この「ヒトハコ市」にも、見ていて楽しい、ポップな可愛い文具類(特に万年筆に、心を奪われそうになりました)があり、文具は、買いたそうになったけれど、ポストカード1枚のみの購入で我慢いたしました・・・(T▽T)/  それで、「ヒトハコ市」は、2/2、3/2も行われる予定ですが、場所は未定です。(五稜郭エリアでの開催ですが)  2月と3月は、行けるかどうかは、ワタクシも未定です・・・。  でも、雑貨類を眺めているだけでも、楽しいですよねぇ~O(^^)O  (1/15 追記:2月の「ヒトハコ市」は、五稜郭ビル6、7階で行われるそうです