アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日、タブレット、買いました。

カテゴリ:なんでもモノ紹介)   昨日、ケーズデンキで、前々から欲しかったこれを買っちゃいました♪ 140102_133729.jpg  ジャ~ン、「タブレット」です!!  ちなみに、メーカーは、Googleの「NEXUS 7」の開発元の「ASUS(エイスース)」(http://www.asus.com/jp/)という所の、「Memo Pad HD7」という物だそうで、Android4.2搭載です。  (・・・実は、カラーバリエーションがあったらしいんだけれど、店にあったの、この色(青っぽい黒・・・、というのでしょうか?)だけだったの)  ・・・あっ、後、NECの、「LaVie Tab E」(http://121ware.com/lavietab/e/)というものと、ちょっと迷ったのですけれど、そちらの方は、持った感触が思ったよりコンパクト過ぎたのと、入っていたアプリが少なめ(こちらの方が多かった)だったので、これにしたんです、ハイ。  まだ、インターネット接続が出来ていませんので、カメラによる写真撮影と、メモ帳(のような物)と、電卓と、お絵描きアプリで遊んでたぐらいなんですが、・・・まぁ、ボチボチやっていくつもりです、その辺は・・・。