アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編「アレスノデキゴト」(6) 2013年 4月編

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他)  前回から、又、ちょっとだけ間が開きましたが、4月は、こんな事がありました。 ・「大函丸 一般見学 前編~就航披露会をちょっと見る。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=825) ・「大函丸 一般見学 後編 船内内部へ。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=826)  4/18に、函館~大間間の新しいフェリー、「大函丸」が就航するという事で、その前に船内見学のイベントが行われたので、ちょっと見学に行ってきました。 快適な船でしたので、いつかこれに乗って、大間へ旅行したいですねぇ・・・(-▽ー)。  続きましては、この出来事です。 ・「大泉エッセイ 僕が綴った16年」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=833)  今年も、色々な本を読みましたが、その中の1冊で、大泉洋さんのエッセイ集という物も、4月に出版されまして、この本、大泉さんの人柄が伝わってくる1冊で、非常に面白い本で、今年、印象に残っている本のうちの1冊ですね、ハイ。  それから、こういった事もありました。 ・「趣味の部屋 @2013、4、29 札幌市民ホール」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=841)  今年初めての札幌行きは、舞台観賞でした。  中井貴一さん主演、戸次重幸さん他出演の舞台、「趣味の部屋」を観に、札幌へ行ってましたが、この舞台の二転三転するストーリーと、どんでん返しが絶妙だった事を覚えております。 だけど、観た後、スカッとした爽快感があったというか・・・。  ちなみに、この日が千秋楽でした。 だから、カーテンコールが結構、盛り上がりましたね。  ・・・ちなみに、来年の札幌行きは、4月~6月の「ミュシャ展」の時期辺りと、7月(実は、「CUE-DREAM JAM-BOREE 2014」が開催決定したのです!(!!))辺りかなぁ、うん・・・、その辺に行ける様に善処しようっと。 ・・・まぁ、他に、色々と行きたい所もあるしね。  ・・・と、個人的な、これからの漠然とした予定も書きましたが、4月はこんな所でしょう。  次は、5月です。(続く)