アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編「アレスノデキゴト」(2) 2013 2月 編

JUGEMテーマ:その他
(カテゴリ:その他)  さて、実は、2月の総集編は、昨日やる予定でしたが、更新が遅くなってしまいましたので、「コンプレックス・シアター」に関する内容と入れ替えて、今日、総集編をお送りいたします。(・・・あっ、後ねぇ、蔦屋のオープン日によって、ブログの今後の記事の内容が、大幅に入れ替わることが予想されるので、そこの所も気が抜けないんだよね・・・(大汗)(・・・まだ、ツイッターなどで、今週、開店説も出ているようだし・・・))  それでは、2月は、こんな事がありました。 ・「NHK(と日テレ)のTV60周年番組を見て、色々と感じたこと。(2/1 夜)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=762) ・「NHK(と日テレ)のTV60周年番組を見て、色々と感じたこと。(2/1、2 深夜)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=763)  これは、NHKと、日テレのTV60周年の特番を見ての感想でして、色々と考えさせられる内容でした、夜編と、思いの他、面白い内容でした、深夜編について書いたのですが・・・、それで、そんな、TV60周年を迎えた、2013年のTV番組は、久々に、ドラマが面白い年だったのではないかと思いましたね、うん。    それで、9月の総集編で取り上げる予定ですが、「あまちゃん」と、「半沢直樹」(・・・実は、ワタシ、どっちも見ていないけれど・・・(^^;)、この2つのドラマ、流行語大賞にも選ばれましたしね、前者は、「じぇじぇじぇ」で、後者は「倍返し」で。  それに比べますと、バラエティは、「ほこ×たて」が、ヤラセなどで打ち切りになってしまう・・・、と、いいました、視聴者置いてけぼりの姿勢で、本当に情けないと思います。(それが無ければ、「ほこ×たて」も、日本の物作りの素晴らしさなどをアピールできていた、いい番組だと思えたのに、演出過剰になりすぎたのでしょう、きっと・・・)  続きまして、この記事です。 ・「第13回 はこだて・冬・アート展」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=775)  2013年のはこだて・冬・アート展も、力作揃いで、なかなかのものでした。  ちなみに、来年の冬・アート展は、3月2日~9日まで、函館市芸術ホールにて行われるそうです。  次回、3月の総集編は、SWING MENも、東京旅行の記事も、長いので、3回に分けてお送りいたします。(続く)