アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2013

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))   今日、「函館アートフェスティバル 2013」を見てきました。 131109_111126.jpg  今年のテーマは、「心(こころ)」だそうでして、それをモチーフとした、絵画やイラスト、写真や立体作品等が展示されておりましたが、単に、”心”といいましても、実体が無いものですから、それを表現するのは、本当に(・・・まぁ、ワタクシも出展者のうちの1人ですので、一応・・・(汗))難しいものがあったと思われるのですが、それを皆様(・・・多分、ワタシ以外は)、いい意味で逆手にとって、見事に心を作品の中で表現できていたのではないのかと思います、今回、うん!  ・・・そう、今回の展覧会で感じたことは、”心”は、”自由”なんだという事。(・・・なんだか、深いなぁ)  最後に、ワタシの作品は、心を掴み切れてないかもしれませんが、11までですので、見に来て下さい、お願いいたしますm(_ _)m