アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「ヒトハコ市」に初めて、行ってきました!

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日、五稜郭の、旧グルメシティ駐車場方面をたまたま通りかかったら、「ヒトハコ市」という、マーケットイベントをやっていたようですので、ちょっと立ち寄ってみました。  ・・・しかし、特別、これといって、雑貨類を買い漁った訳ではないのですが(・・・だって、今週、欲しいCDがあるから・・・)、キョロキョロとブースを見ていたら、何故か、「Tポイント」(http://tsite.jp/)という文字が入ってきまして、・・・そうです、TSUTAYAや、ファミマなどでたまるポイントが、何故、このマーケットで貯まるのだろう・・・? と、疑問に思っていましたら、・・・そうです、今回のヒトハコ市は、なんと、「函館蔦屋書店」(http://www.tsutaya.co.jp/hakostaff/)、そこのブースも出店していたからなんですね。  どうやら、出店している各ブースで買い物をしますと、Tポイントの引き換えチケットをもらえ、所定の場所で、ポイントに交換するという方式だったようです。  それでは、早速ワタシも少し、買い物をする事にいたします。  今回は、ポストカードを3枚(猫の写真と、カプチーノのデザインと、友人に送る予定のクリスマスカード)買い、  ・・・それから、 131103_134044_ed.jpg  クレープを食べて、コーヒーを飲みました(これが、今シーズン最後の外での食事かな?)。  ・・・あっ、函館蔦屋書店のTカードのデザインは、””の字のカードで、代官山蔦屋書店のカードのようなデザイン(ネットで見たことあるので)でした。(募集していたみたいでしたので)  ・・・いやぁ、今回は、まさか、(ヒトハコ市に)函館蔦屋書店の出店があるって思わなかったので、(その辺では)思わぬ情報を得たという感じのレポートになっちゃいました・・・(^^;    それで、雑貨や食べ物類とかのレポート、吹き飛んでしまいました・・・(汗) すみません。