アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第14回 未来祭

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、昨日は、はこだて未来大学の学園祭、「第14回 未来祭」に行って来たのですが、天気、出発した時は、晴れていたのに、未来大に到着した途端に、かなり雨が降り出してきて、参りましたよ、本当に・・・(><)  それでも、校舎内に入り、様々な展示などを見て歩いた訳ですが、この日は、「古本市」というのを目当てに来た方々が、沢山いたようでして(勿論、ワタシもその内の1人だけどね(^▽^)/)、 そこで、何冊か、古本を買っていきました、ハイ♪  (特に、「ダ・ヴィンチ」で、アニメが始まる前の「進撃の巨人」の特集を組んでいた物が買えたのが、収穫だったね、今回は) 131012_101859.jpg  今回は、天気がいまいちだったので、景色などの写真は撮りづらかったので、校舎内のオブジェをUP。  「古本市」を見た後は、1階に作られた、プラネタリウムを見ることに。   学生達の手作りで、秋の星座達と、星座にまつわる神話を表現しておりましたが、なかなか、それは、いい、味わいのある表現で、見ていて、何だか心が和みましたね。  そして、折角なので、何か食べることにしました。 131012_110342.jpg  塩コショウ味のから揚げです。  ちょっとした、小腹満たしになりました。  「未来祭」は、13日も行われております。  ビブリオバトルや、「ETロボコン 2013 北海道地区大会 http://hokkaido.etrobo.jp/2013/」も、行われるので、足を運んでみるといいと思います。