アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 @2013,9,6 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ&オープンスタジアム 前編

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

 それでは、お待たせいたしましたぁ!
 「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」の感想(のような物(?))、2回に分けて、一気に書いちゃいます!!

 ・・・と、その前に、函館市内のローソンでも先行発売で購入できた、これから。

130903_170912_ed.jpg

 「からあげクン ジンギスカン」。
 これは、今までに無いザクザクとした衣のからあげクンだそうでして、わさびパウダーをまぶして食べる・・・、そういう物でして、・・・まぁ、ジンギスカンというか、わさびのスパイシーな味が印象的だったかなぁ・・・、そんな風に思えましたね、うん。

 ・・・さて、本編に入ります。
 
 
 130906_141347.jpg

 今回、会場に到着したのは、大体、午後2時過ぎで、祭がスタートしたのは、12時からで、既に、昼のトークショーの途中だったんですよね。

 まずは、グッズ購入や、食べ物などの為に、「どう券」という、会場内通貨を購入しなければならなかったのですが、・・・いやぁ、この行列が結構並んでしまって・・・・・・(大汗)
 (2日目以降は、行列、改善されたらしいそうですが、初日は、まだ、処理しきれていなかったようです・・・、特に)

 ・・・と、この行列の中、どう券を何とか購入した後は、次は、グッズ購入の行列が待っていたのでした・・・(--;(・・・その間に、結構、売り切れたグッズも出たようです)

 ここで、ちょっと苦言ですが、グッズ売り場は、分散より、集中させていた方がよかったんじゃないのかなぁ・・・、そう思えたんですけれどね、うん。

  ・・・と、行列と、グッズ販売、フードコート(結構な人気だったので、なかなか、食べられなかった~(TOT)/)など、不満な点も実は、ぶっちゃけ色々とあったのです、この祭。

 ・・・しかし、それを上回る、「楽しさ」も、この祭にあった事は、確かです!!

 まず、「打首獄門同好会」というアーティストのライブを、ここで、初めて聴いたのですが(並んでいる間に)、「88」という曲、実は、「水曜どうでしょう」の、「四国八十八ヶ所」から来ている曲で、これを聴いて、「おお~っ!!」と、感心してしまったし、夕方の情報番組、「イチオシ!」の中継が入った時、なんと、この日は、会えないんじゃないかと思っていた、onちゃんに会えたし、丁度、この時に、ミスター(鈴井貴之さん)と、大泉 洋さんも現れたので、今までの行列の疲れが吹き飛んだし、・・・「やっぱり、来て良かった~(>▽<)!」と、この時点で、気持ちが大分、上がってきたんですよね、うん。

 そして、この後の夕暮れ時の「DEPAPEPE(デパペペ)」(HTBの番組では、おなじみのアーティストです)のライブの曲の心地よさ・・・、と思っていたら、又、onちゃんが現れてました、ステージ上に(o▽n)

 ・・・いやぁ~、縁日も、輪投げぐらいしか出来なかったけれど、まぁ、いいか、うん。

 オープンスタジアムを一通り見た後は、アイスアリーナへ向かいます。
 (夜の部・後編へと、続く)