アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

フォレステージカフェ

 (カテゴリ:カフェ

 はい、さて、昨日は、ゲオ函館昭和店に出来たばかりの、「フォレステージカフェ」で、コーヒーを1杯飲んできました♪

130812_135023_ed.jpg

 まず、内装は、カラフルでPOPな印象で、某スタ○さんと比べますと、かなり対照的な印象を受けたのですがねぇ、第一印象は、うん。

 あっ、店内はWi-Fiも通じており、コンセントもあったので、PCをしながらお茶していた方々もおりましたね。

 今回は、アイスコーヒーをオーダー、なかなか良心的な価格でした。(・・・まぁ、某ス○バは、仕方ないのかも、料金に関しては・・・(汗))

130812_135646.jpg

 個人的には、本来の意味での、コーヒーらしさを感じたのは、こっちのコーヒーだったかも、何か、いい意味で安心する味でした。(・・・あっ、○タバは、カスタマイズや、フレーバーなどを楽しむコーヒーだと思って飲んでます、ワタクシ・・・(^^;)

 でも、ここのカフェは、オールディーズの音楽がBGMで流れていたのですが、それが、本屋や、リサイクルショップ側のお客さんの声で、かき消され気味になっていたのが惜しい所と、オープンスペースが喫煙可(ここは、完全禁煙の、ス○バさんが、優れてます、個人的に!)だった所が、個人的に・・・、って、思った所かな、うん。

 それでも、フードメニューなどは、そこそこ、こちらの方が充実していたりと、気になる所は、まだ、色々ありましたので、又、機会を見つけて、行ってみたいです。

 フォレステージカフェ
 北海道函館市昭和3丁目24-18
 ゲオ函館昭和店内
 営業時間 AM10:00~PM10:00
  年中無休