アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

何これ? トモコレ!

 (カテゴリ:ゲーム

 さて、今日は、欲しいゲームの話します。

 「トモダチコレクション 新生活」という、Mii(ミー)(プレイヤー(自分)や、家族、友人、有名人などの分身をこれで作る)を作り、それらを1つのマンションに住まわせて、生活させていくゲームなんですが、実は、前作の、「トモダチコレクション」もやったことがありまして、Miiのコミカルなやり取りと、ありえない(現実の世界では)人間関係に、すっかり夢中になったので、3DSも丁度持っているし、すれ違いも楽しそう(今作は、結婚した後に、出産もあり、その子供を、すれ違いで旅に出せる・・・、そういうのがあるそうです)のので、買ってみることにいたします。

 
 
 ・・・しかし、自分、交友関係が狭いから、ちょっと変則的なプレイになりそうかもしれませんけどね・・・(^^;