アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

地元バトンです・・・。

 (カテゴリ:その他

 本日は、バトンです・・・。

 バトンDEブログ 地元バトンをお送りします。

 (詳細は、続きを読むでどうぞ)
 
 
 1,あなたの地元はどこですか?  北海道函館市
2,今でも地元に住んでますか?  生まれてからずっとなので、今でも地元。
3,地元には今までどのくらい住みましたか?  2の回答と同じく、生まれてからずっと。
4,地元の自慢は何ですか?  函館山からの夜景、西部地区などの風景のよさ、食べ物の美味しい所など・・・、色々あります!
5,地元の好きなことやものはありますか?  「イカール星人」というキャラクターや、自転車で(する気になれば)市内一周出来る(?)、街の広さ(・・・というか、丁度よさ)など・・・。 
6,地元の嫌いなことやものはありますか?  繁華街(駅前や、五稜郭)の人のいなさ過ぎな所。(函館の人のいる所は、美原~昭和方面に移ってきているっぽいんだよねぇ、何か)
7,最近の地元ニュースは?  大きなところですと、4月18日から、大函丸(津軽海峡フェリーの船舶案内のサイトへリンクいたします)という、函館→大間間の新しいフェリーが走る予定です。 それと、8月に、石川町に、TSUTAYAと、スターバックスの新店舗(←12月(予定)に延期になりました・・・)が出来るということと、9月7、8日にまた、「はこだてグルメサーカス」が行われる・・・、などと、色々あるのですが、ここは、地元ニュースサイトではありませんので、この辺にしておきます・・・(汗)
8,地元出身の有名人は?  YUKIさん、GLAYさんなど・・・。(後者の、夏の、緑の島ライブの一般発売は、6月29日だそうです!)
9,地元の名産品は何ですか? イカ。
10,最終的には、地元に戻りたいと思いますか? ・・・もし、地元を離れることがあったとしたら、最終的には戻りたいですかねぇ?

 ☆☆☆

 とにかく、書く事は色々と大変、最近、それを又、実感してます・・・(--;