アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

3.11から2年・・・。

 (カテゴリ:アレスのひとりごと)  今日は、3.11(東日本大震災)から、2年の日ですね。  それで、まずは、この話をする為に、おとといの話をさせて下さい。  金森ホールで、「SWING MEN9」(明日以降、書きますからねぇ~)を見る前に、BAYはこだてで、その、震災の写真展をやっていたので、それも見てきたのですが、・・・いやぁ、被害に遭った建物などの写真を見ていたら、今でも、何と言ったらいいのやら、言葉が出ませんでした・・・。  それでも、そんな中、立ち直っていこう、復興していこう・・・、そんな被災地の力強い想いも、この写真展から感じることが出来たので、まだまだ、美しい街並みを取り戻すのに、時間がとてもかかると思われますが、復興支援を我々も、わずかながらでいいですから、続けていければ・・・、そう、思った次第です!  ・・・何だか、こういった真面目なことを書くのは、難しいので、拙い文になりがちなのですが・・・、  

3.11を忘れない、風化させない

・・・事ですね。  そして、生きていることに感謝して、14:46には、黙祷をささげましょう・・・。(心の中でも)