アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

NHK BSプレミアムで、くるり日本武道館ライブを録画したものを見ました。

 (カテゴリ:音楽の話)  昨日、先週、NHK BSプレミアムで放送された、くるり日本武道館ライブの録画したものを見ました。  ライブの方は、1月17日の日本武道館ライブをOAしていて、その時は、全部で27曲も演奏したそうですが、その中から、特にくるりの中でも有名な曲と、昨年リリースされたアルバム、「坩堝の電圧」(自分の記事です)からの曲を交えつつ、中々聴かせる構成で、ライブを放送していたと思いましたね。  その中でも、特にいいなぁ・・・、そう思った曲は、「惑星づくり」という、インストの曲が、よかったです。(これは、ワタクシ、入手していない曲で、よく知らない曲でしたが、このライブで、気に入りました!)  それと、ライブの終盤と、アンコールの間には、「ブラタモリ」のパロディー(?)、「ブラクルリ」なる、くるりメンバーによる、京都案内企画が挟まって放送されてましたが、この中では、京都水族館と、SLがあった場所のような所(?)とかが気になったでしょうか・・・?  放送時間もちょうどよく、見応えある、ライブ放送でよかったです(・・・ちょっとした、オマケ企画(?)も、付いてね)