アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2012年 10月(その13)

 (カテゴリ:その他)  いよいよ、総集編も、10月までやってまいりました。  まずは、港町銀座 Vol.4ですが、今年は、生憎の天候の中で行われたのが、残念でしたねぇ・・・。 しかも、このイベントを主催していた、Jam函館さん、来春まで休刊との事だそうで・・・。  とにかく、この休刊のお知らせ、とあるサイトで知ったのですが、本当に休刊も残念なことです・・・。  Jam~さん、ワタクシも、時々、お世話になりましたので、ありがとうございました!!    続いて、この舞台を観に行ったとき、反響が大きかった上に、個人的に(TEAM NACS「WARRIOR~」を除くと)、印象に残ったものなので、再掲の意味で。  芝居組「虎」 キャメラ  これは、アンドロイドの、””の芽生えが、丁寧な描写を持って、描かれていて、今でも、心に残っています。  そして、9月の出来事になるのですが、ここでは、10月に載せてしまった為、ここに書きますが、 HTB移転に思う事。 これは、まだ先の話ですが、豊平区と中央区では、違う・・・、そういう事も、何度も札幌へ行っている身として、伝えたかったのもあったのでね、うん・・・。  後、おすすめのお店を教えてください! (ラッキーピエロ 峠下総本店)は、七飯町ラッキーピエロへ行った時の事を書きましたが、今は、この時の混雑は緩和されてる・・・、かもしれないと思いますが、土、日、祝日、(今は冬休み中か)そういった時は、混雑があるかもしれないと思うのではないかと思われます、多分・・・。  紅葉が遅れ気味だったり、天候が不安定だったり・・・。は、紅葉が遅い事、天候が不安定気味である事を書きましたが、今年は、大雪だったり、残暑が長引いたり・・・、と、天候が極端でしたものね。  最後は、onちゃんズが行く! オンじゃまします企画で、onちゃんズが、函館丸井今井に来ていた時の事を。 onちゃんの15周年、本当にonめでとうございます!! これからも、みんなを明るく、元気づける、onちゃんでありますように!!  ・・・という訳で、10月も、わりと盛りだくさんでした・・・(^^;