アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2012年 5月 (その6)

 (カテゴリ:その他)  今回は、2012年5月の総集編です。  まず、GWに、家族で、函館市縄文文化交流センターへ行ってきた時の事を書いたものからです。  縄文文化の奥深さ。  中空土偶が、とても印象的でした。  そして、縄文時代の生活が、手に取るように分かる、興味深い施設だったと思いましたね。  続いて、プロ野球日本ハムVS西武戦を観た時の事です。  プロ野球 日本ハムファイターズVS西武ライオンズ @ オーシャンスタジアム  この時は、残念ながら、日本ハムは負けてしまいましたが、今季、日本ハムは、リーグ優勝を果たし、そして、昨日、大谷投手が入団決定したので、来シーズンからの頑張りに期待したいところでありますね。  続いて、これは、結構、盛り上がっていた話題でしたので、ここでも挙げておきます。  日食、見ました!  5月21日の金環日食(北海道では、部分日食)、この日の情報番組や、ワイドショーでも、この話題で持ちきりだったねぇ、うん・・・。  神秘的だったねぇ、本当に・・・。  そして、その後、すぐに・・・、  世界一の電波塔、見たいですか?で、東京スカイツリーオープンという事で、話題になりましたね。  それで、ワタクシ・・・、まだ、先の話ですが・・・、    来年の春に(3月頃かなぁ・・・?)、家族で東京へ行くかもしれません。  (まだ、決定ではないのですが・・・)  ・・・まぁ、詳細が分かりましたら、改めて、ここでも言いますが、近いうちに、スカイツリー見ることになるかも? ・・・とだけ、言っておきます。