アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2012 1月(その1)

 (カテゴリ:その他)  それでは、今年は、月ごとにやっていきたいと思います、総集編(毎年、当ブログ、年末恒例の)。  まず、2012年1月は、こういった記事を振り返ってみます。  もう1つ、今年の目標が今になって出来ました。  これは、確か、「舞台のDVDを、年間5枚買う」みたいなことを言いましたけれど、うぅん・・・、結果的には、3枚(地球ゴージャスのものを2枚と、TEAM NACSを1枚(予定)と、後は、舞台というより、そういった形態をTV番組化した、ヨーロッパ企画のDVD1枚の、4枚だったから、・・・果たせませんでしたねぇ(汗)) ・・・でも、頑張ったかなぁ、自分、一応、と、言えますけれど、まぁ。(録画してみたものとかもありましたし) これに関しましては、無理しない範囲で、頑張っていきます、来年は。  次に、札幌演劇シーズン 2012 冬(自分の記事リンクです)」  (又、舞台絡みの話です) この試みは、いい試みだったと思います、札幌の演劇人口拡大(観る側、やる側にとりまして)を図るのにね。 しかも、夏(夏は、7月に振り返ります)も行なってくれまして、良かったです! いやぁ、夏は観に行ってみたかったけれど、「なにわバタフライN.V」を観たから、無理だったんですよ・・・(ーー:  そして、1月で大きな出来事は、「しあわせのパン」を観た事でしょうか?  この映画は、本当に素敵でした、単に大泉 洋さんが出ていて観に行っただけでは、片付けられない映画になりました。 分かち合う事の大切さが再認できます。 (函館のフリーペーパー、青いぽすと 505号の、「青ぽの目」にも、この映画の事が改めて載ってます(観たことない方々は、DVDを「是非、観て!」としか言えません!))  次回は、2月の総集編です、昨年レポートできなかった、あのイベントの事も書いたので、お楽しみに。