アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

onちゃんズが行く! 道内オンじゃまします企画 @2012,10,27 丸井今井函館店

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日、HTBonちゃんの15周年記念のイベント、「onちゃんズが行く! 道内オンじゃまします企に行ってきましたので、その様子をここで、書こうと思います。  まず、なんと、onちゃんズは、午前10時の丸井今井、開店の時、お客さんを迎えるためにすでに、おりました!(その時の写真は、人の様子などで、ちょっと、ここに載せづらい感じになってしまったのですが・・・(汗))  そして、その時、onちゃんokちゃんnoちゃんと、次々に現れて、とっても目立っておりました!(その時、丁度、五稜郭方面で、子供たちのハロウィンのイベントも行われており、その子供達が、onちゃんズにやってきていた・・・、そういった光景も見られましたね)  そして、onちゃんズは、しばらく、丸井今井の正面玄関周辺におりました。 121027_101339_ed.jpg  こんな感じで、外に出ていたりもしてましたよぉ。(天気が良くて、良かったですね(*^^*))  その後、onちゃんズは、11:30からのステージ(6階で行われます)の準備に入ります。  その間、ワタシも、6階で、(ここに、通常はHTBのグッズ売り場があるのですが、臨時のスペースも設けられてました)「水曜どうでしょう」の「おみくじ」(今回は、「小吉」でした)を引いたり、くじ引きをやったりいたしました。(ちなみに、だっこonちゃんが当たりました)  後、「あなたのonちゃんコンテスト」にも、応募できるようにもなっておりました(ここで、直接onちゃんの絵をクレヨンで描いて) そして、幕に、onちゃんを描いてもいい・・・、という事でしたので、ワタシも、onちゃんを描かせていただきました。 121027_103117.jpg  ・・・と、まぁ、こんな、onちゃんを描きましたけれど(^^;  (ちなみに、12/1(onちゃんの誕生日)、札幌のHTB本社に展示するそうです)  そして、ステージ、onちゃんズが、HTB 納涼イベント ユメミル、ひろば 2012(自分の記事です)でも披露してくれた、onionちゃんたいそう(函館では、初披露!)を踊ってくれたり、クイズ大会が行われたり、onちゃんズの劇が披露されたり、じゃんけん大会(ワタシ、それで、タオルをもらいました!)があったりと、盛りだくさんの内容で、楽しかったです♪  onちゃんズと、HTBスタッフの皆様、ありがとうございます、函館まで来て下さりまして!  又、機会がありましたら、函館へ来てくださいね。