アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

おすすめのお店を教えてください。(ラッキーピエロ峠下総本店)

おすすめのお店を教えてください。カテゴリ:食べ歩き、料理)  おすすめのお店は、今日、かねてから行きたかった、ラッキーピエロ峠下総本店に行ってきたのですが、そこをおすすめいたします!  9月に出来たばかりのそのお店は、函館ではおなじみの、ラッキーピエロのチェーン店なのですが、とても大きい店の広さでして、店内に、メリーゴーランドなどがあって、とても視覚的にも楽しめる空間となっておりました。  ・・・でも、平日でしたが、すっごく混んでおりました・・・(^^;  (これから、行かれる方々は、時間にも余裕を持って、行って下さいね)  まず、店内に入ったら、こんな巨大な椅子がありました。 121017_115358.jpg  何でも、座ると、財運UPらしいのですが、人が多くて、座るのにためらわれました・・・。  (座ってません、だから)  それで、行列に並び、(家族で行きました)父はカツ丼、母は、ラッキーチーズバーガー、そして、ワタシは、オムライスを注文しました。 121017_123107_ed.jpg  ・・・いやぁ、以前の、焼きカレーの時にも思ったけれど、大きかった・・・、美味しかったけれどね。 だから、母と協力して食べました。  それで、お好み焼きや、焼きそばといったメニューもあったみたいです、ここには。  そして、最後に・・・。 121017_115311.jpg  ラッキーガラナの自販機です(ここでしか、見掛けなかったなぁ)。  だから、お土産に1本、買いました。  七飯町にありますので、北海道昆布館に寄った際や、札幌の帰り(もしくは、札幌在住の方は、その逆で)に、このラッキーピエロは、おすすめだと思います(しかし、混雑がまだ、予想されますが・・・)。  ラッキーピエロ 峠下総本店  亀田郡七飯町峠下337-11  TEL. 0138-66-6566