アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

札幌ステラプレイスで、海洋堂フィギュア。

 (カテゴリ:行ってきたよ(旅行))

 「カレー研究所」で、スープカレーを食べた後、こんなイベントが行われていたので、見てみました。

 海洋堂のフィギュアが一斉に展示されているミュージアムのイベントが、9/30まで、札幌ステラプレイスで行われていて、そこでは、まず、これが目を引いておりました。

120916_134310.jpg

 「北斗の拳」のケンシロウとユリアです。

 かなりの大迫力でした!

 それで、フィギュアは、お菓子のおまけの物から、ガチャガチャの物、様々なアニメやゲームのキャラクターから、動物、歴史上の人物や、絵画などなど、幅広いジャンルのフィギュアがあり、個人的に印象に残ったものは、「クレヨンしんちゃん」の物や、「赤毛のアン」、海の生き物たちのフィギュア、戦国武将のフィギュアや、坂本龍馬の物、ミュシャや、グリコのおまけや、初音ミクなど・・・、でしたでしょうか?

 本当に、ここのフィギュアは、精巧に作られていて、小さなフィギュアでも、躍動感や、リアルさを感じるんですよね。

 色々あって、面白くて、見入ってしまいました。

 最後に、レッドドラゴンの巨大なフィギュアをUPいたします。

120916_135529.jpg

 もう1度言いますが、9/30まで、札幌ステラプレイスで、海洋堂フィギュアのミュージアムが行われております。